スタッフブログ blog

2022.10.07

フロアタイル♪

担当

宮嶋

寒さを感じる季節がやってまいりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

こういう時期は体調を崩しやすいのでお気をつけください!

わたしは必ずと言っていいほどこの季節に体調を崩しているので今年こそは健康を維持できるように!と意気込んでおります!

見た目に反して意外と体調を崩しやすい?そんな宮嶋が今週のブログ担当です。

先日、キッチン改修のお客様へご提案し好評いただいた「フロアタイル」という床材を今回はご紹介させていただきます。

フロアタイルとは、「塩ビ素材のタイル」のことです。

一般的に塩ビ素材の床材と言えば、「クッションフロア」を思い浮かべる人が多いと思います。

フロアタイルはクッションフロアと違い、デザインがリアルで本物のタイルと間違える人もいるかもしれません。また、クッション性がないので、キズに強く土足に対応する商品もあります。

やはり一番のメリットは、耐久性と耐水性です。キッチンなど水まわりに適した床材と言えるでしょう。ただし、繋ぎ目のあるタイルなので、その繋ぎ目から水が入り込んでしまうことには注意が必要です。

ここからはわたしの個人的な感想ですが、

高級グレードのキッチンに合う~!

写真の通り、

との相性がとても良いと感じませんか?

高級感が増し、家事をする時間が楽しくなること間違いなしですね(^^♪

今回はフロアタイルの特徴やメリットをご紹介させていただきましたが、当然デメリットもあります。

フロアタイルについてより詳しく知りたい、うちも高級感のあるキッチンにリフォームしたい、またご自宅でのお困りごとなどありましたらお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-361-271

ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四火曜日
ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四火曜日