スタッフブログ blog

2022.11.04

我が家にもあのシャワーヘッドを

担当

杉本

皆さん こんにちは。

2022年も残り2ヵ月となりました。早いものですね。

皆さんは今年やりたかった事は、全て出来ましたか?

私は子供と海釣りに行きたかったのですが、まだ行けていません。

多分、今年中は無理だと思っています。残念(/ω\)

来年こそは入念に計画を立て、なんとしても海釣りに行きたいと思います!

行けたら報告させて頂きますね♪ 今週は杉本が担当します。

10月より私は、店長となり営業活動をさせて頂いておりますが、

有難いことに大変忙しくさせていただいております。

これもお客様があっての忙しさです。当店を選んでお越しいただき、心より感謝しております。

こういう時こそ 何をするにも元気な体があって!自分自身の身体のリフレッシュも必要だ!と思い簡単にリフレッシュが出来る、LIXIL商品を購入してみました。

実際に家で取り付け、使用しております。

その商品を今回説明させて頂きます。

実は、今回の商品はすでに鈴木のブログ内でも同じものが紹介されています(笑)

(鈴木の過去のブログはこちら

その商品は、

多機能シャワーヘッド

LIXIL エコアクアシャワーSPA

取替え前の写真です。 既存のシャワーヘッド、シャワーホースは他メーカー品でしたので、

今回はLIXIL商品に交換します。

既設の水栓は、LIXIL商品でした。

水栓は再利用し、シャワーホース部分からの取替えを行いました。

なので、多機能仕様スイッチ付きメタル調シルバーホース 1.6m 90°減圧弁付きを購入しました。

取替え完了後の写真です。

作業は5分程度で、簡単に出来ました。

工具は、スパナ(対辺23)のみ必用でした。

水栓の真ん中についている金物が減圧弁になります。 減圧弁とは、水圧が高すぎる場合や、

一時止水機能(シャワーヘッドで止水できるタイプ)が付いたシャワーヘッドを使用する際に

取り付ける金物です。

シャワーヘッドの拡大写真です。

このシャワーヘッドから

①シルクミスト

②パワーマッサージ

③アクアスプレー 以上、3種類のシャワーが体感できます。

①シルクミストとは

皮脂汚れの洗浄におすすめの吐水モードです。

ウルトラファインバブルを含んだシルクミスト

やわらかな肌あたりのミストは絹のようになめらかで、

やさしく皮脂汚れを洗い流します。

(鈴木のブログでマジックが消えた?の 吐水モードです。)

②パワーマッサージとは

肩、首、頭へダイレクトにアプローチする吐水モードです。

ほどよい強さとリズムが織りなす水流で心地よい

マッサージ感が得られます。

③アクアスプレーとは

空気をたっぷりと含んだ肌当りの良い大粒の水滴で

すっきりと洗い上げる吐水モードです。

全身を包み込むボリュームのある浴び心地とともに

高い節水効果も実現しています。

シャワーのタイプが3種類ある中で、

私が身体リフレッシュできる吐水モードは、

②パワーマッサージです

何といっても、疲れた体には最高に良い吐水モードです。

余りにも気持ちが良い為、長く吐水を利用しすぎて

嫁からカミナリが落ちます!?(水の無駄使い!!!)

又、女性陣に好評&おすすめモードは

やはりシルクミストのようです。

私も使用する前までは、シャワーでリフレッシュが出来るとは

思っていませんでしたが、実際に体感したら本当に気持ち良く

身体のリフレッシュが出来ました。

本当に良い商品だと感じましたので、これからはお客様にも提案させて頂きますね。

シャワーヘッドを交換してみたいと思われたお客様は、

お気軽にLIXILリフォームショップ太啓建設までご連絡下さい。

私が実体験を語らせていただきます(^-^)

ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四火曜日
ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四火曜日