スタッフブログ blog

2023.09.08

人気のリフォーム

担当

中川

こんにちは!まだまだ暑い日が続きますが、秋桜など見かけると秋がやってくるのかなと嬉しくなりますね。これからだんだん気候が良くなるとリフォームやDIY、お庭の手入れをしたくなる季節ではないでしょうか?

これからの季節に計画し行動し始めると、気持ちよく新年を迎えられ、大掃除がちょっと楽になるという嬉しい効果も♪考えただけでわくわくしますね!

2023年のリフォームしたい場所ランキングは

1位 キッチン

2位 浴室

3位 トイレ

4位 洗面所

5位 リビング

というデータもあります。どの調査結果も、水廻りのリフォームがTOP5をほぼ占めています。やはり水廻りは、清潔に気持ちよくありたい、お手入れを楽にしたい、収納をすっきりさせたいなど要望も多い場所です。また、不思議なことにリフォーム後は汚したくなくなるのか掃除が手軽になるからか今まで以上に綺麗を維持されるようになります。

そろそろリフォームをと考えられる方の多い20年前の商品に比べ、昨今の水廻りは、機能、清掃性、収納力など画期的に進化しており、各メーカーのHPでは魅力的な商品や特徴が簡単にご覧いただけます。

それでは、どの水廻り商品はどのメーカーが人気なのでしょうか?
TOTO、LIXIL、パナソニック、タカラスタンダード、クリナップ、トクラス、サンワカンパニーなどありますが、独自の機能やデザインで、キッチン、浴室、トイレ、洗面などで順位も変動します。

私たちがなにより大切に考えるのは、お客様の希望を叶える商品を選択することです。

どれも良く見えてしまう、何を選んでいいか分からない、予算が、というお悩みにも一緒にお客様に合った商品を考え提案させて頂きますので、お気軽にお声掛け下さいませ。

こちらの施工事例はここからご覧いただけます♪

ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四土曜日