スタッフブログ blog

2023.01.28

内窓 インプラス

担当

高地

こんにちは!

今週は雪が降ったり、10年に1度の最強寒波が襲来したりととにかく“寒い”と感じる方が多かったのではないでしょうか。

猫ではありませんが寒いとこたつで丸くなっている高地が今週のブログ担当です。

今回は当店HPの「おしらせ」にてキャンペーン告知させていただいている内窓 インプラスについてご紹介させていただきます。

内窓 インプラスとは既設の窓の内側に新たに設置する窓です。

↓内窓 インプラスイメージ図(青枠:既設の窓 赤枠:内窓 インプラス

特徴としましては下記6点です。

①断熱効果(1番の特徴です!

 内窓 インプラスはアルミに比べ熱を伝えにくい樹脂製の内窓です。

 さらに、今ある窓との間に空気層を作ることで室内の暖かい空気を外に逃がしにくくするので外気温の影響を受けにくく快適な室内環境を実現します。

②結露軽減 

 外気によって冷えたガラス等が室内の暖かい空気と触れることで空気中の水分が水滴と

なることを「結露」といいます。

 ①で説明したとおり空気層を作ることで外気温の影響を受けにくくなりますので結露の

大量発生を大幅に抑えることができます。

③遮音効果 

 こちらも空気層が作られることでその空気層が防音壁の役割を果たします。

④UVカット 

 窓が二重になるのでより多くの紫外線をカットすることができます。

⑤防犯対策 

窓が二重になるとその分、部屋への侵入までに時間がかかるので侵入をあきらめさせる

心理効果が期待できます。

⑥冷暖房費ダウン

 家の中で熱の出入りが大きいのが窓です。

窓の断熱性能の向上により住まい全体の断熱性能の向上に繋がるのでその分暖冷房費の削減に繋がります。

また、現在ですと当店のキャンペーンに加えて「先進的窓リノベ事業」による補助金を利用することでお得に内窓 インプラスのリフォームすることができます。

気になられた方はお気軽にお問合せ下さい。

最後までご高覧いただきありがとうございました。

ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四土曜日