スタッフブログ blog

2022.09.02

白濁の湯♪

担当

鈴木

皆さん、こんにちは!長月と言われる9月に入りました。残暑がまだまだ厳しいですが、台風の時期にもなってきます。9月1日は、防災の日でもあります。関東大震災の教訓を忘れないという意味と、この時期に多い台風への心構えという意味を含めて、1960年に、内閣の閣僚了解により制定されました。ぜひ、家族で防災について話し合ったり、防災グッズの事前準備など行ってみてはどうでしょうか?今週は、鈴木が担当いたします!

さて、コロナ禍になって、今回初めて行動制限のないお盆休みではありましたが、まだまだ気にせず生活できる状態が戻ってこない中、心身共に癒してくれる空間があります!

それは、お風呂です!今は、身体を洗う目的だけでなく、心も身体もリフレッシュできる空間となるお風呂があるのです。LIXIILの最上級グレードである「スパージュ」です。

特におすすめが、「肩湯」です。

肌をなでるお湯で、やさしく身体をあたためる。極上のリラックスが味わえ、日々の活力を高めます。

美容にも健康にもふさわしい、新しい入浴

半身浴の利点のひとつは、全身浴に比べ、湯量が少なく腹部への水圧による負担が少ないために、呼吸がしやすく、長く入浴できること。さらに、「肩湯」を使用した半身浴は、上半身が湯の外に出ていても、首や肩を温めることにより、快適にゆったりと時間をかけて入浴が楽しめます。

「肩湯」を使用した半身浴は、全身浴よりリラックスできます

浴びた時の心地よさ、流れ出る湯の美しさ、せせらぎのように静かで心地よい水音など、五感に訴える極上の時間。リラックスの度合いを測る副交感神経の測定でも、その効果が見られます

その他 まだまだ特徴はありますので、ぜひLIXILのスパージュを検索して頂ければ、有難いです。

商品の詳細ついては→こちら

今回特におすすめしたいのは、このLIXILのスパージュ等お風呂にプラスαで さらにリラックス気分を味わえる製品です。メーカーは、ガス機器で有名なリンナイ。製品名は

マイクロバブルバスユニットです。

給湯器と一体型で、浴槽に取り付ける事ができます。圧倒的な泡の量が、まるで温泉のような極上の白濁の湯をつくり、心地よさも感じられます。緩やかに温めるから、温浴効果が持続。肌がしっとりするなど、保湿の効果もあります。

この圧倒的な泡は、マイクロバブルという極小の気泡のことで、発生時の直径は10マイクロメートル程度らしいです。

効果としては、湯冷めしにくく、毛穴の皮脂汚れを洗浄し、肌のしっとり感の向上、リラックス効果があります。

ぜひ、スパージュの高級感あるワンランク上の癒し空間+温泉のような、美容効果があるマイクロバブルバスユニットを組み合わせた至極の時間を毎日自宅で体験できたら、より幸せな生活ができるのではないでしょうか。

9月から11月まで、無金利リフォームローンキャンペーンを実施します。(条件がありますので、詳細は店舗スタッフにお尋ね下さい。)キャンペーン内容はこちら

ぜひこの機会に、お風呂の改修工事してみませんか。

ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四土曜日