大型リフォーム施工事例詳細
-
浴室・洗面
-
LDK
-
トイレ
-
玄関・窓
-
その他
物件名 | 豊田市 H様邸 |
---|---|
構造体 | 鉄筋コンクリート造 (マンション) |
築年数 | |
施工費 | |
施工期間 | 1.5週間 |
メーカー | LIXIL |
お客様の声

娘たちが選んでくれた色にして
本当に良かったです♪
マンションを購入し、新たな生活を始められたH様。
鮮やかなキッチン、ホテルのような洗面、浴室と
ご家族皆様で選んでいただいた商材でリフォームしました。
-
リフォームをしたいと思うきっかけは何でしたか?
-
(ご主人様)
中古マンションを購入したことですね。
娘の通学圏や利便性を考えて建物を選びましたので、リフォームは前提条件でした。 -
当店との出会いは、不動産の仲介業者からの紹介でしたね。
-
(ご主人様)
そうですね。
住み始めたい時期も決まっている中で、工期・予算・提案で納得できるものだったので依頼することを決めました。 -
ありがとうございます。
リフォームにあたってこだわったポイントはありますか? -
(ご主人様)
浴室とトイレは当初からお金をかけてキレイにしたいと思っていました。
それ以外にも長く住むにあたって迷っていた洗面化粧台やキッチンも計画することにしました。
家族でショールームに見に行ったことは本当に良かったと思います。
(奥様)
私もそう思います。
初めは主人と二人でキッチンはシンプルなものがいいねって話していました。
実際にショールームに行ってみて、娘たちからレッドがいいということになって・・・。
そこでカラーの変更を行いました。
夫婦では絶対に選ばなかった色だと思いますが、とても気に入っています。
(ご主人様)
浴室の壁パネルもショールームで決めました。
やはり実物を見ての色合わせを、家族で相談できたことが良かったです。
もしこれからリフォームする方は、住む人達みんなで見に行かれると決めやすいと思いますよ。 -
ショールームでの商品選定を楽しんでいただけて良かったです!
住まわれてみて、使い心地はいかがでしょうか? -
(ご主人様)
快適ですね。
洗面化粧台も壁から壁までピッタリのLIXIL「ルミシス」を提案してもらえてホテルのようで気に入っています。洗面へ入るための扉交換も本当にやって良かったところのひとつです。
(奥様)
もともと同じように折戸が付いていましたが、
経年のせいか少し傾いていたのが気になっていました。
娘二人なので人目が気にならないキレイな洗面脱衣所にできて満足しています。
娘たちと三人で立つキッチンはビルトイン食洗機にして良かったです。
(ご主人様)
浴槽のお湯の温度が翌朝になってもあまり下がらないことにも驚きました。
夜に入って、翌朝ランニングしてから入ってもまだ温かいです。
この浴室もリフォームをしてすごく良かったと感じているところです。 -
ありがとうございます。
お引越しされてから追加工事させていただいた断熱内窓
「インプラス」はいかがですか? -
(ご主人様)
住んでいるうちに結露が気になって工事の依頼をしました。
この次の冬に効果が実感できると期待しています。
取付けしてもらって、家の前を走る車の音が気にならなくなりました。 -
そうですね。ほかのお客様からも防音効果について非常に好評の商品です。
結露に対する効果もきちんと出してくれると思います。
最後に、これからリフォームを検討する人たちにアドバイスはありますか? -
(奥様)
5~10年使うことを考えて、汚れ落ちや使い勝手を考えて
商品を検討されるといいかなと思います。
(ご主人様)
施工の予定をしていなかったところも一度話しを聞いて検討してみても
いいかもしれません。新たな発見があると思います。
特に購入した物件にリフォームしてから住まう方は住み始める前に
まとめて工事すると新生活がストレスなく始まりオススメです。
ありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。