部位別リフォーム施工事例詳細
-
外まわり
-
その他
物件名 | 豊田市 H様邸 |
---|---|
構造体 | 木造 |
築年数 | |
施工費 | |
施工期間 | |
メーカー |
お客様の声

2階バルコニーのテラス工事きっかけに、室内もリフォーム。過ごしやすく快適な空間になりました。
-
リフォーム会社をどのように探されましたか?
-
最初は、お付き合いのあるハウスメーカーさんに声を掛けましたが、もう1社別のところに相談した方が良いかと思い、家から近い太啓建設さんのショップに立ち寄りました。その後、すぐに現地調査に来てくれて、細かい内容の説明やアドバイスをしてくれたのがすごく良かったです。
ハウスメーカーさんに相談したときは、営業さんがただ話を聞いて帰ってしまったので…。
-
弊社に決めたポイントを教えてください。
-
最終的に決めたのはデザインの差と丁寧な対応ですね。
バルコニーのテラスについては、完成品やサンプルがないので完成予想図は想像でしかできませんでしたが、具体的に「絵」で描いて分かりやすく説明してくれて助かりました。
金額もハウスメーカーさんよりお値打ちだったのと、今回は急なリフォーム工事だったので、
太啓建設さんですぐに決めました。 -
ありがとうございます!その後、室内もリフォームされ、
カーペットの床もこだわりの無垢フローリングにされましたね。
-
そうですね!バルコニーのテラスがすごくキレイになったので、室内もキレイにしたくなり、
まずは玄関まわりの壁をキレイにしてもらおうと思い相談しました。
以前、他のリフォーム会社に相談したときは、砂壁の上には塗れる商品はないと聞いたのですが、
塗れる商品があると聞いてビックリしました。
珪藻土にワラを入れて塗るのをおススメしてもらい、色も雰囲気もすごく気に入っています。
無垢フローリングはやっぱり気持ちが良いですね!
部屋の壁や天井との雰囲気も合わせることが出来たのでとても気に入ってます!
-
最後に、これからリフォームする人へアドバイスをお願いいたします。
-
リフォームは、気になりだしたら一気にやった方が良いですね。私も、もう少し早くやれば良かったなと思っています。
タイミングもそれぞれあると思いますが、リフォームして本当に大満足しているので
やりたいなと思ったらすぐに行動した方が良いと思います。
ありがとうございます。今後もアフターメンテナンス等でご訪問させていただきます。
末永いお付き合いよろしくお願いいたします。