太啓の家づくり雑記帳

豊田市加納町の分譲住宅販売中です!

 

みなさんこんにちは。

今週は佐藤が担当します。

秋に少し減りかけた新型コロナウィルス感染者が、冬を迎えるこの時期に

急激に増えてしまいましたね。

経済回復のGoToキャンペーンなどが感染拡大になってしまったのか、

それ以外にも原因があるのか、いずれにしても少し警戒心が薄れてきた矢先のような気がしますね。

引き続きマスク、手洗いなど対策を続けなければと思います。

 

さて、当部署で行っている豊田市加納町分譲住宅4棟で1号棟、2号棟の建物が出来上がってまいりました。

今回は1号棟の平屋についてご報告致します。

(さらに…)

浴室と洗面室の改修

みなさんこんにちは!

クリスマスまであと1ヶ月! 2020年も残りわずか…

これから年末に向けて慌ただしくなる時期ですね。

 

今週は、冬が大好きな 伊藤 がお送りします!(寒いのは得意な方です☆)

(さらに…)

温度管理が大切です

朝夕と段々と冷えてきました。

体調管理には、気を付けていきたいと思っている 中野 が担当します。

 

今、我が家では、クレステッドゲッコーとレオパードゲッコーを飼育しています。

この2匹は、暖かい気候のヤモリなので、

それぞれの適正な温度で26℃、28℃となっているらしいです。

(妻と息子がお世話を頑張っています)

 

ゲージにヒーター等をつけて、温度・湿度を管理しているのですが、

中々管理が難しく、自分たちの住む部屋自体の温度との差を少なくする必要がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋で熱の出入りがもっとも大きいのは窓ですから、

我が家の窓をリフォームをしたら、温度・湿度の管理が楽になり私たちも快適に過ごせそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

LIXILにはインプラスという断熱効果の高い内窓があり、施工もあっという間にできてしまうので取付けしようかなと検討中です。

洗面脱衣室や浴室に設置するとヒートショックの予防にもなりますね!

結露や防音効果もある優れモノなので、寒さに悩んでいらっしゃる方は一度ご相談ください。寒い冬を、我が家のヤモリも含めて元気に乗り越えましょう!

カテゴリー
カレンダー

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ
検索