皆様こんにちは。
今回は、いつもブログに悩む杉本が担当します。
もう早いもので、師走(12月)になりましたね。
今年も、後3週間ぐらいで終わりです。何か寂しい気がします。
12月と言えば、何かと忙しい時期ですよね。
忙しい・忙しいと言って、いろいろな事をすると、
1つも終わらないと思います。
(二兎を追うものは・・・と言いますよね。)
焦らず1つずつ終わらせる方が、効率が良いと思います。
後、忙しい時期は、車の運転も焦り早くなりがちですよね。
私の焦った経験ですが、先週末の土曜日の夜10時ぐらいに、
スピード違反の取り締まりをしていました。(場所は日進市内です。)
かなりの車が捕まっていましたが、私はセーフでした。
いつもは少しだけスピードを出す道路なのですが、
たまたま前の軽トラックが、遅かったので助かりました。
夜の取り締まりをやっているとは、思いもしませんでした。
よくよく考えれば、交通安全週間の時期でしたね。(12/1~12/10)
愛知県は交通事故が多いので、仕方ないですかね。
これからは、より交通安全に心がけて運転をしようと思いました。
又、忘年会・新年会の時期なので、お酒を飲む機会が増えると思いますが、
『飲んだら絶対乗らない』を守りましょう。
これから、突然雪が降るかもしれないので、早めのスタッドレスタイヤの交換を行い、
車も冬支度をしておいた方が良いかと思いますね。
年末・年始は特に、安全運転を行いましょう。