皆さま、こんにちは。
まだまだ寒い日が続いていますね><
幹線道路は路面が乾いてきましたが、路地裏などはまだ凍結していますので、
皆さま足元にはくれぐれも気をつけてください。
今週は春が恋しい深津が担当いたします。
みなさまからご好評をいただいている「グッドライフ講座」のご案内です。
これまで日曜日に定期開催していたグッドライフ講座でしたが、
2018年より、内容に応じて平日の開催もさせていただくこととなりました!(^^)/(パチパチ)
日程や内容についてはこちら。。↓(3月開催の内容はこのブログを見てくださっているお客様だけに、フライングでお知らせしますよ♪)
2月21日(水) 10:00~
「紙のクロスでつくる!オシャレで安心なファブリックパネルづくり」
天然の紙クロス「オガファーザー」に、舐めても安心の「リボス」の自然塗料を塗って、素敵なファブリックパネルをつくります♪
↑試作風景
先輩方が試作でとっても可愛いパネルを作っていました!
私はタッカー(大きいホッチキスのようなもの)を使って紙クロスをキャンバスに貼ったり、その上からローラーを使って白い塗料を塗ったり。。。
難しそうにみえてとっても簡単で、楽しく作業をすすめました♪
完成したパネルはご自宅の壁に掛けて飾ったり、立てかけてインテリアとして楽しんでいただくことができます。
イベント当日まで2週間を切っていますので、お申し込みはお早めに!
3月21日(水)10:00~
タイトルは未定ですが、特殊なビニール素材(業界ではワイヤーと呼ばれているそうです。)を使って、自分だけのオリジナルカードケースを作るイベントを開催します♪
先日、講師の横井先生をお招きして、当店の女性スタッフ3名で実際にカードケースを作らせていただきました!
2時間ほどで完成~♪
か、かわいい~~~!!
可愛すぎます!
細かい作業ですが、不器用な私でも説明を聞いてサクサク進めることができました♪
集中していると時間が経つのがあっという間です^^
ちなみに写真のカードケースは、
上から伊藤(ゴールド×白)、深津(ピンク×シルバー×白)、林(ブロンズ×赤)
が作りました。
色選び、デザイン選びでその人の個性がでますよね^^
当日は写真の3種類のお色目はもちろん、使いやすいマットブラックのテープもご用意いたします♪
どちらのイベントも水曜日の午前中に開催です。
「午前中ちょっとだけ時間が空いているな~」
「ランチ会の前にみんなで参加してみようかな」
と思ったお客様、ぜひぜひお申込み下さいね♪
(※どちらも定員15名ですので、お早めに。)
お申し込みはこちらから!!