スタッフブログ blog

2022.05.20

「ジャケ買い」好きな吉富です。

担当

吉富

最近、聞かなくなった言葉ですが
ジャケ買い:レコードやDVDや本などの、ぱっと見える外側のパッケージデザインの印象だけでその商品を買ってしまう=内容は知らないというものです。
只、最近は音楽アルバムも本も買ってないのですが、ジャケ買いなのかラベル買いなのか、お酒を選ぶ時にこの癖がでてしまっています。
失敗も多いのですが先日当たった(美味しいお酒だった)のでご報告。

ラベルの真ん中に可愛い犬が描いてあるのと、ラベルの表記からスコッチウィスキーでスペサイド地方のお酒という情報で購入。
(少し甘い風味のある美味しいお酒でした。)
趣味では釣り(釣れないことばっかり)競馬(当たらないことばっかり)とたまに当たるものが好きみたいですが、仕事ではすべて上手く行くように頑張ります。

今回、ご紹介したい現場は「カーペット(絨毯)へのこだわり」と「諦めかけていたレンジフード交換」のこと。
最近はフローリングにするお客様が多いのですが、既設がカーペットでリフォームもカーペットにしたいとのご要望。
フローリングVSカーペットとしてメリット、デメリットがお互いにあります。

フローリングのメリット
・バリエーションの多さ(無垢材や木の板にシートを張った「シートフロア」、ヘリボーン   貼りや板の幅を選べる事、機能面でもノーワックスのものや汚れに強いものなど)
・あと表面に凹凸が少ないので、掃除がしやすいです。
フローリングのデメリット
・ホコリが舞いやすい
・木の膨張収縮(特に無垢材)
カーペットのメリット
・素足や寝ころんだときに感じる柔らかさ(ぬくもり)
・ホコリが舞いにくい
カーペットのデメリット
・掃除がしにくい(特に対液体)

他にも沢山ありますが、一長一短それぞれにあります。
今回のお客様は素足で歩くことが多いようで、色々なサンプル(A4サイズ位)を試して頂きました。
尚、カーペットの材質も色々とあって、ウールやナイロン、アクリルもあります。
フローリングが多い昨今ですが、良いカーペットの素足での踏み心地を、一度試してみるのも一考だと思います。

着手前です。

詳しくは施工事例(こちらをクリック)→大型リフォームを見てください。

そしてもう一つ「レンジフード」

コンロの上部に梁があって、スペースが無いためどうしても薄型タイプのレンジフードしか設置出来ませんでした。
なので、今回リフォームの際にコンロの位置を少し移動し今風のスリム型レンジフードを提案しました。

ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四火曜日
ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四火曜日