スタッフブログ blog

2023.04.28

そろそろ梅雨の準備はいかがですか?

担当

中川

マスクを外して外の空気を思いっきり吸えるGWも始まり皆さんは楽しまれていますか?

爽やかな季節の後はきっと今年もジメジメの梅雨がやってきます。

そこでずっと気になっているLIXIL内装壁機能建材【エコカラットプラス】を私、中川が紹介します。

知れば知るほど可能なら家中に貼りたいこの商品の魅力!

エコカラットには大きく4つの特徴があります。

◎湿度

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。エコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるのです。だから結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待でき、洗濯物の部屋干しにも、おすすめです。

◎におい

トイレ、生ゴミ、たばこ、ペット。ふだんの暮らしには、気になるにおいがたくさんあります。エコカラットプラスはそれらにおいの原因となる成分を吸着。珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭します。複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮。住まいのさまざまな場所で活躍します。

◎有害物質

体の小さな子どもは空気環境の影響を受けやすいと言われています。高濃度になると、めまい・倦怠感などを起こすと言われているホルムアルデヒドやトルエンなど、空気中に漂うそれらの有害物質をエコカラットは吸着し、低減します。

◎ずっとキレイ

従来の調湿建材ではむずかしかった、水拭き掃除ができるのが特長。簡単にキレイがつづきます。水はねを気にせず使えるので、水まわりにも採用できます。泥よごれ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこのヤニなどの頑固なよごれは洗剤を使えばきれいに落とせます。

以上の特徴以外にも豊富なデザインがあり、自然素材の豊かな表情で美しい陰影を作り出し、光を拡散するため目にも優しく、空間を心地よくしてくれます。

簡単DIYできる【エコカラットセルフ】も4月3日に新柄8デザインが登場し、

ますます気になるエコカラットです。

一年中活躍するエコカラットプラスですが、ジメジメやカビ、ニオイの気になる梅雨は一番活躍するかもしれません。皆さんもより快適な暮らしにいかがですか?

ほんの一例ですが、施工イメージもご参考にご覧くださいませ。

ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四火曜日