スタッフブログ blog

2022.09.09

新たな活動を始めます!

担当

杉本

みなさんこんにちは。

最近は暑さも弱まり、過ごしやすい季節になりましたね。

しかし朝と昼の寒暖差が大きいので、体調管理には注意して下さい。

又、新型コロナウイルス感染者の人数はなかなか減りませんね。

このままコロナと共存する生活になるのでは・・・?

今週は、久しぶりに杉本が担当します。

今回は、これから活動する「住まいメイト」「HORP」についてお話します。

「住まいメイト」とは、

工事でお世話になったお客様へ定期的にアフター訪問させて頂く活動です。

工事後、お住まいを快適に使って頂けているか?

どこか不具合などないか?

を確認させて頂くため2ヶ月~3ヶ月に一度、定期的にお客様のもとへ訪問します。

訪問したお客様のお住まいに不満箇所や、直したいというご希望があれば、別のスタッフ(営業マン)へ引き継ぎ、プランニングやお見積りの作成へと進みます。

お客様と、営業マンとの、橋渡し役となるのが「住まいメイト」の主な役割です。

スタッフの中では、お客様の立場に一番近い立場となります。

又、訪問させて頂いた際に、スマイルレターをお渡しします。

↓スマイルレターは こんな感じです。

最初の訪問時は、営業担当者と共にご挨拶をさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

「HORP」とは、2014年9月1日 国土交通省より、消費者保護のための環境整備と住宅リフォーム事業の健全な発達を目的に「住宅リフォーム事業団体登録制度」が告示されました。
その趣旨に賛同して誕生したのが、一般社団法人住生活リフォーム推進協議会(略称HORP)です。
HORPは2017年4月6日、国土交通省「住宅リフォーム事業者団体登録制度」の登録団体になりました。

住宅リフォーム事業者団体登録制度とは

2014年9月1日 国土交通省は、消費者が安心してリフォームを行うことができる環境の整備と住宅リフォーム事業の健全な発達を目的として、同省の告示による「住宅リフォーム事業者団体登録制度」を創設しました。

住宅リフォーム事業者団体がこの制度に登録するためには、

①構成員数が100者(社)以上であること、

②建設業許可もしくは建築国家資格者が在籍していること、

③消費者相談窓口を設置していることなど、多くの要件を満たすことが必要です。

そのため、お客様にとっても、登録団体に所属する住宅リフォーム事業者に発注することで優れた品質とサービスを期待できるというメリットがあります。

登録要件を満たした有力リフォーム事業団体で、当社はその会員企業となっています。

安心した改修をしたいとお考えのお客様、

ぜひLIXILリフォームショップ太啓建設へご相談下さい♪

ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四火曜日
ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四火曜日