スタッフブログ blog

2022.11.11

桜と紅葉の大競演の季節です!

担当

中川

こんにちは。先日お客様のところへ伺う道中、四季桜と紅葉の競演に出会えました。

まだこれからが本番の四季桜ですが、この季節に桜の花が観られ、綺麗な紅葉との競演に

贅沢な気分になってとても癒されました。

毎年、多くの人が訪れる小原四季桜まつりは、今年11月12日~11月30日まで開催されるそうです。

ゆっくり足を運んでみたいと思っている中川が担当します。

最近、お客様を訪ねる機会が多くなり、素敵な玄関扉との出会いが増えました。玄関リフォームされたお客様の声を伺うと、断熱や採風、防音だけでなく、虫の侵入防止にも効果的とのことです。

そこで思い切って我が家も「LIXILリシェント」に玄関扉のリフォームをすることにしました!

工事は11月中旬です。1Dayリフォームで虫の侵入防止はもちろん、玄関が新しく便利になるのをとても楽しみにしています。

築20年以上経つ我が家で一番気になっていたのは扉の下の隙間からの虫の侵入。

ムカデが我が家を散歩コースにするのです(汗)今年もすでに10匹くらいは遭遇したと・・・。

それはもう、ムカデ退治は得意になりました(笑)

また、私が毎日のように感じる不便さは、玄関のカギを取りだすことです。

荷物を持っていて両手がふさがっていたり、カギがカバンの中で迷子なこともよくあります。

子育て世代の方はお子様を抱えていたりすると大変ではないでしょうか?

-玄関リフォームをするにあたって、私が進化を感じたところをまとめました-

☆電気錠

家族一人ひとりが使いやすいカギを選べます。

・スマートフォン

(お持ちのスマートフォンが玄関キーに、取りださなくてOK)

・カードキー/タグキー(カードを無くしてもすぐに再登録)

・リモコン

・手動キー

車の鍵のように持っているだけでカギを取りだすことなくワンタッチで開錠できたり、携帯にアプリを入れてカギ代わりにしたり、施解錠履歴を確認できたりと、どんどん安心、便利になっています。

☆採風

カギを閉めたまま換気が可能

☆断熱

お住まいの地域に合わせ快適な断熱性能

☆採光

光を取り込むデザイン

☆防犯

室外側も室内側も細部までこだわった安心設計

扉を選ぶ際は、お家の玄関写真を撮って、無料の「かんたん合成アプリ」で気になる扉の画像を合成し、リフォーム後のイメージをつかむこともできます。私も色を悩む際に活用しました。
また、無料の「玄関コンシェルジュ」でもご自宅玄関写真をアップロードしご要望を入力するだけで提案してくれます。

皆様も生活スタイルに合わせた玄関扉を検討されませんか?

 ぜひ玄関扉のお悩みをお聞かせ下さい。ご一緒に検討させて頂けたら嬉しいです。

補助金の対象にもなっておりますので、詳しくはお声掛けくださいませ。

ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四火曜日
ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四火曜日