スタッフブログ blog

2022.03.10

世界平和を願います

担当

吉富

ウクライナへのロシアの軍事進攻が始まって10日以上が経ちました。
平和を願う吉富が今回のブログ担当です。

今、ネットでのニュースが多過ぎて、何が本当なのか見分けにくいですよね。
特に最近は、多くの方に見てもらうため 過激な見出しになっていて、

最後に「ではないだろうか?」みたいに終わらせておくニュースが多いので、コロナのニュースもそうですが憶測のニュースか結果のニュースかを見て、コメント欄を見て、自分で考えるようにしたいと思っています。

ウクライナというと、遠い国のイメージですが、私の中では 好きなサッカー選手で「シェフチェンコ」というストライカーがいてその選手が思い浮かびます。ACミランでの活躍など素晴らしく、
「ユーゴスラビアのストイコビッチ」「ウクライナのシェフチェンコ」と10年以上前の選手ですが、闘志あふれる選手でした。
そんな凄い選手が先日、ロシアの軍事侵攻について訴えかけているのをニュースで見ました。ウクライナ語やロシア語は解らないので訳されている文面を見るだけ、ニュースは偏りがち。情報が無い方からは 精神的にこうなのではないだろうか?という内容のニュースも。
私も好きな選手を応援したくなりそうで、「いかんいかん 冷静に考えなくては。」と思いました。

そんな世界情勢でもパラリンピックが行われ、コロナウィルスはいまだに猛威を振るっています。

普通の生活をして過ごすのも凄く大事だと思い、サッカー観戦好きから将棋の見る将に変わった私は3/9の藤井聡太竜王のA級昇格を争う一戦に一喜一憂している自分がいたりして・・・。そして普通の生活のための、リフォーム工事・新築工事の現場管理をしています。

で、今回ご紹介したいのは新築物件。

こだわり部分の紹介

軒裏(壁から飛び出した屋根の裏側部分で軒天とも言います)が木目調になっています。
すごく高級感があって、かっこ良く見えます!

LDKの照明をダウンライトにして頂きました。
空間がスッキリして見えますし、ホコリがたまりにくいというメリットがあります。

↑ 電気図の中に「3」という数字があります。
あまり見ないかもしれませんが、今後のために説明すると・・・

●黒丸はスイッチを表しているのですが、そのスイッチでも「3」がついたものを「3路スイッチ」と呼び、階段の照明を下の階でも上の階でも入り切りが出来るようになっていますという意味です。
ちなみに3ヶ所のスイッチで入り切り出来るようにするためには「4路スイッチ」を設置します。
便利な機能なので、覚えておいて損は無いと思います♪

今回の物件は価格を抑えながらも使い勝手の良い、気持ちのいい生活をするための素敵な家になりました。

ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四土曜日