スタッフブログ blog

2022.04.01

大型リフォームの一部をご紹介♪

担当

伊藤

皆さんこんにちは!伊藤です。
心地よい季節になりましたね。この地域では今週中に桜が満開のようです。豊田工業高等専門学校の正門前の並木道が毎年とてもキレイなので、毎朝の通勤で色づいてゆく風景を見るのがとても楽しみです。

さて、先週ですが約2ヶ月間の大型リフォーム工事が無事に完成しお引渡しを行いました。

お客様の思いが詰まったお家が、和風の面影を残しながらナチュラルで明るい仕上がりになりました。
ほんの一部をご紹介いたします。

こちらが施工前のキッチンです。

収納の天板や扉の面材やシンクが経年劣化により傷んでおりましたが…、

キッチンはもちろん床材と天井・壁クロスを新調し、明るく落ち着いたキッチンに生まれ変わりました。
照明器具もLEDのダウンライトに取替えたので明るくすっきりとした仕上がりになりました。

写真をよく見ていただくとお分かりかと思いますが、シンク前の引出しの把手だけをつかめるタイプにしております。

これはタオルを掛けるためです。他の把手は収納をすっきり見せる為に「ライン把手」と言う出っ張りのないものを採用しております。奥様のこだわりです。
採用いただいたキッチンはLIXILのアレスタです。

次にトイレです。

もともとタンク付きのトイレと手洗い、手摺がついておりました。

タンクレストイレのLIXILサティスSをご採用いただき手摺も併せて取替させていただきました。
右側のアクセントクロスは奥様がサンプルをご覧になり 大変気に入っていただたものです。さっそく発注したところ ちょうど廃盤品となってしまって…、
慌てて全国の工場を探し、見つけ出して確保し施工することができました(^-^;
仕上がりも気に入っていただけて 見つかって本当によかったです!

手洗いはLIXILのキャパシアをご採用されました。
ショールームでご覧いただき、丸い陶器を気に入られ即決でした!

最後に玄関引戸です。
使い勝手にお困りではありませんでしたが、外壁塗装と併せて新しくされました。

緑かかった外壁を優しい茶色に変えて、アルミ色だった玄関引戸を木目色に変更しました。
横の照明器具とも合っていますよね。
引戸の把手をつかみやすいタイプに変更されたので、引戸の開け閉めも楽になります。

さて、今回はほんの一部を紹介させていただきました。
今後 お客様の許可をいただいて他の部位のお写真もこちらのホームページに掲載させていただきますね!
また順次、施工実績にもアップさせていただきますので、皆様お楽しみに~…(^^)/

ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四土曜日