スタッフブログ blog

2023.02.16

春に向けて花粉対策!
勉強会も頑張ります!

担当

杉本

みなさんこんにちは!

今週は杉本が担当させて頂きます。

ようやく寒さも和らぎ、温かく過ごしやすい季節となってきました。

温かくなると注意しなければいけないのは、「花粉」ですよね。

今年は例年の2~5倍以上も飛散するとも言われています。

みなさま注意しましょう。

私は年々花粉症がひどくなっているので、早めに医師への受診をして、薬を飲み対策していきたいと思います。

一般的な花粉対策は下記の通りです。おためし下さい。

・マスク、メガネを着用する。特にマスク内側に当てガーゼを付けると効果が高い。

・換気時にはレースのカーテン等で遮るとともに、開窓を10cm程度にとどめる。

・掃除をこまめに行い、掃除機だけでなく、濡れ雑巾やモップによる清掃を行う。

・洗濯物は屋内に干す。

・毛織物の衣類ではなく、ポリエステルや綿製品で起毛のない衣類を着用する。

さて、話は変わりますがLIXILリフォームショップ太啓建設の母体である太啓建設株式会社は、2022年11月2日をもって設立70周年を迎えました

そこで70周年記念事業の一環として「記念講演会」が開催されました。

講師に德川宗家第19代当主 德川家広様 をお招きし、「徳川家康 — なぜ永続する平和を構築できたのか?」をテーマにご講演いただきました。

〔大矢社長挨拶〕

〔徳川家広様講演〕

〔講演プログラム〕

また、私たちが在籍している店舗『LIXILリフォームショップ太啓建設』は、2022年8月でフランチャイズ加盟7周年を迎えました

リフォーム業界も技術や流行の移り変わりが速い為、スタッフ一同色々な勉強会等に参加し各々のスキルアップを計っています。

LIXIL製品に関する新商品勉強会、各種工事・補助金関係等の勉強会にも参加しています。

今回は、エスケー化研(塗料メーカー)様にお越しいただき、外壁塗装に関する勉強会を開催して頂きました。

〔勉強会の様子〕

〔勉強会の内容(一部抜粋)〕資料内容は極秘です。

今後も勉強会等で色々な知識を習得していきます!

住宅の事・お庭や外回りの事で相談したいと思われる方は、お気軽にLIXILリフォームショップ太啓建設までご連絡下さい。フリーダイヤル 0120-361-271

また、LIXILリフォームショップ太啓建設のLINE友達も募集中です♪

ぜひ友達追加を宜しくおねがいします♪

ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四土曜日