スタッフブログ blog

2023.03.18

理想のトイレ空間を求めて

担当

宮嶋

みなさんこんにちは!宮嶋です。

心地よい季節になってきましたね。そんな中開催しているWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に私は夢中になっています!日本代表強いですね!

この勢いのままアメリカでも頑張ってほしいですね!

それはさておき、今回は理想のトイレ空間についてです。

前々回中村のブログでトイレの機能面、デザイン面の紹介をさせていただきました。

今回は、その続きではないですが、違った観点からトイレというものをご紹介させていただきます。

理想のトイレ空間とは、

トイレのリフォームを検討されているお客様の中には便器だけ新しくなれば良いという方は少なからずいらっしゃいます。例えば、

➀すごい機能を搭載した便器に取り替えても、壁紙・床はそのまま。

壁紙・床って結構汚れていますよね。

②あるいは、便器も内装もまるごとリフォームしたけど、窓が単板ガラスのまま。とか

①は、きっと頑固な汚れとにおいが残ったままですね。

②は、トイレに長居する人は寒さに耐えることができないかもしれませんね。

ぜひこのブログを読んでいただいている方々はトイレのリフォームは空間として考えていただきたいです。

トイレは便器本体・アクセサリー(紙巻器や操作リモコンなど)類・収納・手洗器・壁紙・床・窓それらすべてを含めてトイレ空間と呼びます。

つまり、理想のトイレ空間とはこれらすべてが密接に関わりあっています。

そこで私たちはお客様のライフスタイルに合わせたご提案もさせていただきます。

トイレで携帯を触りませんか。置き場所に困まることある方には小物が置けるカウンターつけましょう。といった具合にお悩みやお客様の普段の行動をもとにご提案させていただきます。ご提案の一例をご覧ください。

・便器本体・アクセサリー類・収納・手洗器(タンクと一体型)・壁紙・床・窓すべてリフォーム済みです。さらにお客様のライフスタイルに合わせ、お部屋を広くし、手すりを付けました。掃除が楽ちんになるようにお手入れのしやすいパネルが壁紙の代わりとなっています。

トイレ空間にお悩みをお持ちの方いらっしゃいましたら、理想のトイレ空間を私たちと一緒に試行錯誤してみませんか!?

ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四土曜日