スタッフブログ blog

2023.04.01

インプラスをつけました

担当

磯谷

こんにちは。3月15日に行われた「グッドライフ講座」で革小物作成の講師をした磯谷がブログを担当します。

インプラス(内窓)については1月28日と2月10日にブログで紹介されているので

すでにご存知の方もみえると思います。そのインプラス(内窓)を自宅につけました。

今ある窓の内側にインプラス用の窓枠を取付け、障子をはめて、バランスを見てクレセント(鍵)の調整をして完了です。1つの窓あたりの取付けは約60分ですが、この窓は30分で終了しました。

出窓に設置したので棚がどうなるか心配でしたが、植物園のようになって悪くないです。でも夏は暑さで枯れるかもしれませんので、枯れないように気をつけようと思います。

取付けしたのが3月後半で、冬の寒さは無くなってきたため暖めた部屋が冷めにくいかどうかは分かりませんでした。次の冬に期待します。

夏は冷やされた室内の空気をしっかりキープしてくれるそうです。電気代が節約できるので今年の夏はエアコンのスイッチにためらいがなくなるでしょう。

こちらの写真は妻の実家です。こちらにもインプラスを設置しました。

古いサッシが見えなくなり、新しいサッシが見えるので家が新しくなったみたい♪と大喜びでした。

補助金のある内につけましょう。

付けるなら今です。

ご相談・お問合せ
contact

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間
10:00〜17:00
店舗休業日
日曜日、第二土曜日、
第四土曜日