2023.03.10
LIXIL洗面化粧台「Crevi~クレヴィ~」
石川
梅や桜が咲き、春が来たのを感じますね。
今回のブログの担当は石川です。
先日、常滑にあるLIXILの研修センターに行ってきたご報告を今回しようかなと思います。
LIXIL洗面台中級グレードであったL.C~エルシィ~が廃版となり、2023年4月以降販売予定でLIXIL洗面化粧台「Crevi~クレヴィ~」という新商品がでます。
名前の由来は、Cr→create(創る) , re→reform(リフォーム), vi→vie(暮らし)で、【Crevi~クレヴィ~】“大きく変わってきた生活スタイルに合わせて「新たな暮らしをクレヴィで創る」という思いとのことです。これまで中級グレードのL.Cは奥行きが50㎝で短く設置場所に奥行きがない場合に、よく選択されてきました。この特徴はクレヴィでも引き継がれ、奥行き50㎝がございます。また、加えて6㎝奥行きの広くなったモデル(56㎝)が、選択可能になりました。
・マルチボトルトラップ…従来のS字トラップと比べ簡単に着脱可能!大切なものを流しても取出しやすくなりました。簡単に定期的な掃除できることで、排水口の嫌な臭いの原因を低減!
・ナイアガラフロー方式…シンクは水が手前から奥へ流れ、奥にある段差で水をまとめて排水口へ流れ込みます
キレイアップ水栓…水栓の根元が上側にあるので、水が溜まりにくくなります。今回プッシュ水栓もあり、手の甲などで水を止めたりすることもできます。
・フルスライド(引出し)…液体洗剤等大きめのストックと歯ブラシなどのストック等の小物を上下に分けられます。
・ランドリーカウンター…洗濯作業やメイク、脱衣時などの一時置きに活用
・ミラーキャビネット…前モデルの奥行きに比べ5㎝拡大!大きめのドライヤーも収納できるようになりました(コンセント電源は3カ所)
リニューアル後の個人的なおすすめポイントは、以下2点です!
①ナイアガラフローのシンクが広々使えつつ、汚れが水流で排水口までしっかり流れてくれる点
②マルチボトルトラップを実際に触れ、パッキンとロック機構で水漏れを防ぎつつ、軽くひねるだけで取り外せる点
まだ情報の少ない新商品について少しでも住設機器の選定に役立てばと思い、今回ブログで報告させていただきました。
LIXIL公式HPでも、カタログが更新されましたので、そちらも参考にしてください。
追記))洗面化粧台など住設機器を交換される際は、床や壁紙、照明機器等もご一緒にリフォームされると、より満足度の高い空間になるかと思います。
リフォームに関するご相談などございましたら、お気軽に当店にお立ち寄りください。